本文へ

CMS(Content Management System)で集客する。

ユーザーが求める、鮮度の高い情報(コンテンツ)を発信

自社ホームページにタイムリーなユーザー目線の情報を継続して掲載することで、問い合わせや注文を倍増することができます。新規公開直後は、リスティング広告(有料広告:Googleアドワーズ広告など)の集客に頼らわらずを得ませんが、並行して自社ホームページ(オウンドメディア)のブログや導入事例などを継続して掲載(蓄積)することでコンテンツの資産化が実現でき、オーガニック検索のみでも集客できるようになります。
テスコがCMSサイト構築を強くお勧めする理由は、コンテンツの資産化でSEO面の安定的な効果が実現することです。

CMSで社内担当者が日常的に、情報更新

TwitterやFacebookでお店や商品の情報を発信することでユーザーとのコミュニケーションを増やすことも大切ですが、検索エンジン最適化(SEO)を達成するには自社サイトのコンテンツを増やすことが必須です。

テスコはホームページ制作にCMS(Content Management System)でのサイト構築をお勧めしています。CMSはコンテンツ管理システムと呼ばれ、最大の特徴は、インターネット上でホームページの更新や管理が比較的容易に行うことが可能です。CMSを採用していないホームページでは専門的な知識がないと更新や削除ができませんでしたが、CMSでホームページを構築することで、専門的な知識がなくもて情報の更新や削除が容易になりました。社内担当者での情報の更新が簡単にできるようになることで、更新料などの費用的な問題や更新作業期間などの問題が解決でき、社内担当者でスピーディーに情報を更新できます。

CMSの制作事例を見る