本文へ

CMSサイト

静的なサイトが
アクティブなサイトに

インターネットの普及により、企業の営業方法や販売促進活動も変化しています。いまでは、消費者の情報収集源はインターネットがトップ。企業のWEBサイトはあるだけではもはや十分ではなく、いかに消費者に知ってもらうか、いかに自社の魅力を分かりやすく伝えられるかが重要になってきています。

テスコがCMSを利用する理由

1.積極的に情報発信する

閲覧者に、お知らせやニュースなどで有益な情報を発信する

展示会やイベントの告知を発信する。来場者にはプレゼントを告知!後日そのイベントの内容を報告する。そんな一連の流れを、情報発信をすることで、ユーザーの目にとまりホームページを訪問してもらい、実際に体験して楽しんでもらう、そしてお問い合わせにつながり、やがて新しい取引を始める。こんな可能性を実現いたします。

また、ユーザーから反応があることにより、クライアント様担当者のやる気とサイトの活力が湧くことで、よりページ更新頻度が上昇し、ユーザーの訪問も増加します。これは、googleやyahooといった検索エンジンの結果にも大きな良い影響を与えることでしょう。テスコの役割は、貴社の告知とユーザーをしっかり繋げる為の仕組みを取り入れ、積極的な情報発信ができるサイトを構築することです。さらにクライアント様ご自身で更新し発信していただくことで、現場の臨場感や楽しい雰囲気、より新製品の魅力を伝えることができ、コスト削減にもつながることでしょう。

2.ページをつくることで情報発信

カテゴリーごとに分類された情報を簡単に入力してページを増やしていく

ここに文字を入力したり、ここに画像を入力したら、サイトに反映されるなど、クライアント様それぞれにカスタマイズされた、わかりやすい入力画面を、貴社のサービスに一番良い形で提案いたします。例えば、アパレルの商品説明ページ、商品画像に商品説明文、タグを利用することでソートすることも可能です。不動産会社の物件紹介ページ、物件画像、住所、駅からの距離、その他情報等、日常的に増減を繰り返す情報をいちいち制作会社を通さず、しかも貴社にあった形でわかりやすくカスタマイズして納品することが可能です。

3.フルカスタムされた情報とデータベース

情報をデータベース化して発信する

カテゴリーごとにデザインを変更したり、カテゴリー一覧ページや特定の商品のみを集めたページなども作成可能。修正しては更新をくりかえして、ホームページを積極的に活用しましょう。ホームページを作成して、商品を紹介するだけではなく、これからはいかに運用していくがが重要です。テスコはgoogleアナリティクスを利用した分析を行い、サイトの強みをさらに強固にし、弱い箇所は修正して新たに提案します。クライアント様と綿密な打ち合わせのもと、アドセンスやアフィリエイトはもちろん、更新記事のサポートも積極的に行ってまいります。

テスコが考えるそれぞれのスタイルを見る